長い鼻毛と短い鼻毛

nagasa

鼻毛には2種類あると思いませんか?一つは長くて太い鼻毛でもう一つは細くて短い鼻毛です。もし出ていたとすると目立つのはやはり太くて長い鼻毛でしょうね。短いものは鼻の奥にあるか、もしくは産毛程度であれば目立ちにくいので処理は必要ありませんよね

ただ、太いものに関しては鼻毛カッターを使うと簡単にケアすることが出来ます。
勿論場所にもよりますが気になる部分の鼻毛に関してはささっと処理できるので男性であれば毎日ひげを剃るのと、女性では化粧をしたりするのと比べると本当に短時間でですよね。

鼻毛カッターの利便性については、見え方次第にもなりますが鼻毛カッターが普及していない時代の人は太くて長い鼻毛は大抵指でつまんで抜いている人が多くないですか?テレビドラマや漫画などでもおじさんがよく鼻毛を抜いているのを覚えています。抜いた後は必ずクシャミをしたり。

今の高校生や大学生に関しては鼻毛カッターがあって当たり前の時代に生まれてきたからこそ、是非して欲しいものですね。もしも若い人が鼻毛を抜いているのを見てしまったらなんだかおじさんくさいなぁって感じてしまいますしね笑

なので、出来れば今の人達にこそ是非利用して欲しいアイテムだなと感じております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です