鼻毛カッターの掃除はシャンプーはダメ

syan

鼻毛カッターの掃除をする方法の一つとしてシャンプーで洗う人ってどれくらいいるんだろうか?

最近鼻毛カッターを購入した友人は週に1回ペースで鼻毛の処理をしているらしいので鼻毛カッター自体の掃除は一ヵ月に一回程度らしいです。

その友人は鼻毛カッターをシャンプーで掃除しているらしいのですがこれは正直驚きましたね。

洗面台からわざわざ浴室に移動して洗うほどのものでもないのになぁって考えていたのですが、友人はもともと鼻毛カッターを置く位置が洗面台ではなく浴室に置いていて、週末にシャンプーをする時に一緒に鼻毛も剃っていたらしいです。

まぁよくそんな器用な事ができるもんだなとちょっとばかし感動を覚えました笑

ただ、一つ問題があるとすればシャンプーだと鼻毛カッターの掃除としてはあまり意味がないのじゃないか?と言う事です。

鼻毛はいわゆる空気中のゴミなどをキャッチする役割がありますよね。なので菌がついている可能性があります。シャンプーは除菌ではなく、汚れを落とすものなので役割が違ってきます。

シャンプーは泡立つので清潔になったように感じますが実際はあまり意味のない事なので、出来ればこれはらはハンドソープなどを使って鼻毛カッターの掃除をするようにした方が良いでしょうね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です