私、鼻毛が少なくて太いんです

ki

非常に個人的なことなのですが、私は人よりも鼻毛の量が少なくて1本が太いんです。

まぁ特にこれと言う事はございませんが、鼻毛の量が少ないと言うことはクシャミが出やすかったりするの?とかそういった事は一切ありませんでしたね。

メリットとしては鼻毛の処理をしやすいという部分でしょうか?
確かに1本1本が太いので鼻毛カッターを使わずともはさみだけでも処理しやすかったのですが、1本だけ違う生え方をしていて、その1本を切る時にたまに鼻の中を切ってしまい血が出た経験があります。

その鼻毛は鼻の奥側に沿って映えているので切るにしても距離感がわからないのが原因でした。しかも中途半端な長さで切ると直ぐにむずがゆくなってしまうのが問題です。

1本太い鼻毛なので、そこそこ固さもあるのです。

こういったときに使えるのが電動の鼻毛カッターです。
ハサミと違って距離感がわからなくても鼻の奥まで入れても刃が内側にあるので鼻にダメージはありません。

正直、鼻毛カッターでその太い1本が処理できる事がわかった日から鼻毛カッターを買って良かったと心から思うようになりましたね。

今ではその1本の処理をするのが結構当たり前になっているので神経質にならずに気軽にカットすることが出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です