鼻毛カッターを使う時の注意点

chuui

鼻毛カッターを使う場合のポイントをまとめてみましたので、購入を予定している人はこちらの内容が参考になるかと思います。

奥までつっこまない

鼻毛カッターを初めて使う方であれば恐る恐る使うので問題ないのですが、慣れてくるとぐりぐり奥の方までつっこんで切るようですが、これは鼻毛をケアすると言うよりも短すぎるカットになってしまいますので鼻がスースーし、くしゃみの原因になってしまうかもしれませんね。

電源を入れてから入れない

鼻毛カッターは電源を入れた状態で鼻の中に入れないといけません。鼻の中に入れた状態で電源を入れた場合、電池の残量が減っている場合鼻毛を切る刃の回転が遅く、毛を巻き込んだ状態になるので切ると言うよりも抜けてしまう場合があるので痛みを伴う可能性があります。

掃除は刃の部分

鼻毛カッターで一番掃除をしなければいけない部分は刃の部分です。基本的に鼻毛カッターに使われている刃は水洗い可能で、その後水分を拭き取り油をさしておく事で長持ちさせる事が出来ます。出来れば週に1回使用する場合は1ヶ月に1回の掃除が理想的です。

電池は充電できる物にする

鼻毛カッターは充電式と言うタイプは基本的になく電池を入れ替えて利用するケースがほとんどです。なので刃の回転が少しでも遅くなると鼻毛を切るのが痛くなります。なので少しでも電力が落ちた場合電池捨てるのではなく充電して再利用する事をお勧め致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です