鼻毛カッターと動物

inu

鼻毛カッターは刃が中に入っているのでケガをしないように作られていますが注意が必要です。

まゆげや髭を整えるのに鼻毛カッターを使えるのを考えるとわかると思いますがある程度長い毛などであれば簡単に剃る事が簡単です。なので髭やまゆげだけでなく髪の毛も剃る事が出来ます。

そう考えると犬や猫など毛の生えている動物が近くにいる場合は結構危ないかもしれませんね。誤ってお腹の毛がたくさんある部分に使うと毛を大量に巻き込んでしまうので大けがをする可能性があります。

毛の長さ的に非常に鼻毛カッターで処理しやすい長さだと思うので毛を刈ろうと思えば刈れちゃいます。グルーミングとして使うのは絶対にNGですが例えば肉球との間の毛が長くなってしまった場合、ハサミで切ると誤ってペットの肉の皮を切ってしまう事もあります。

そういったハサミで切りにくい部分の場合に鼻毛カッターを使ってみるのも良いのかもしれません。但し動物の毛は人間の毛と違う事や鼻毛やまゆげなどと違って硬さや皮脂の量も違うぶん鼻毛カッターの刃の部分の劣化が激しいかもしれませんね。なのでもし動物に鼻毛カッターを使う場合は自己責任でお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です